第5回NICCOチャリティ・ラン鴨川 ご報告

先日は、第5回NICCOチャリティ・ランにご参加いただき誠にありがとうございました。当日はさわやかな秋晴れに恵まれ272名のランナーの方にご参加いただき、運営費と繰越金を除いた収益は717,359円となりました。
この収益金を「公益社団法人 日本国際民間協力会(NICCO)」に寄付させていただき、東北の子どもたちのスポーツ支援と、ケニアの子どもたちがきれいな水を使って生活できるように、エコなトイレを建設する事業に使わせていただきます。詳しくは日本国際民間協力会(NICCO)のウェブサイトをご覧ください。
東北 子どもの夢応援団プロジェクト
ケニア農村支援

「世界には、あなたのランで助けられる人がいる」というテーマのもと運営させていただきましたが、ランナーの方々のご支援が集まったことで開催することが出来ました。少しでも東北への支援、国際協力を身近に感じて頂き、東北とケニアの子どもたちに想いを馳せていただけましたら幸いです。

大会当日は京都の大学生や、有志で集まってくださったボランティアの方々に運営をサポートしていただきました。初めての鴨川での大会開催であったにもかかわらず、大きな事故なく終えることが出来ましたのは、ひとえに皆様のお力添えがあったからだと心から感謝いたしております。誠にありがとうございました。

現在もなお、世界中で支援を必要としている方々がいます。これからもチャリティ・ランが、応援の飛び交う暖かい雰囲気で、6回、7回と続いていくことが私たちの願いです。皆様のご参加を心からお待ちいたしております。

参加者データ報告

申込者数:317名

ハーフ第1組 119
ハーフ第2組 56
10km 85
5km 21
2.5km 32
フリージョギング 4
合計 317

当日走者:272名

ハーフ第1組 98
ハーフ第2組 50
10km 75
5km 18
2.5km 28
フリージョギング
合計 272

会計報告

主催

“スポーツ・チャリティ”プロジェクト実行委員会は、災害支援や国際協力のため、京都を拠点とする若者やスポーツ愛好家が集まって結成した委員会です。今回の大会は、東日本大震災の支援とケニアへの支援を志す関西の若者達有志が中心となり、ボランティアにて運営しています。本委員会は京都チャリティ・ファンラン実行委員会とは別の組織となります。


ランナー皆様の大会エントリー費は、公益社団法人 日本国際民間協力会NICCOへ寄付いたしました。

お問い合わせ

〒604-8217 京都市中京区六角通新町西入西六角町101番地 NICCO内
営業時間:月~金(祝日を除く)10:00~18:00 
TEL:075-241-0674 FAX:075-241-0682 
Email:sports.charity.project@gmail.com
facebook: https://www.facebook.com/sports.charity.project

大会の様子

report3


report2


repor4


report5


report9

Copyright(c)“スポーツ・チャリティ”プロジェクト実行委員会 All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com