2016年06月22日(水)

熊本県、大分県で発生した地震被災者への募金に関して

LINEで送る

熊本県、大分県を中心に発生した地震に対して、皆さまからご寄付を賜り、誠にありがとうございます。

甚大な被害状況を受け、NICCOとしての出動を検討しておりましたが、現在のスタッフ数や予算、団体としてのキャパシティを考えた結果、出動は難しいとの決断にいたりました。

皆さまからのご寄付345,000円は、これまでの情報収集の中で知り合った被災地で活動する団体「遠野まごころネット」に全額寄付させていただきます。
遠野まごころネットは、現在もボランティアベースキャンプの運営、ボランティア派遣、テント撤去、メンタルケア講習会、菊池市災害支援ネットワークの運営サポートなど活動を続けている団体です。

遠野まごころネットウェブサイト:http://tonomagokoro.net/
菊池市災害支援ネットワーク:http://kikuchi-net.jimdo.com/

熊本県、大分県への出動は断念しましたが、現在活動しているヨルダン、ケニア、ミャンマー、フィリピン、東日本大震災被災地、滋賀県東近江市での活動にこれまで通り力を入れていく所存です。
引き続き当会の活動にご支援とご理解を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。