第6回NICCOチャリティ・ラン鴨川 ご報告

 この度は、「第6回NICCOチャリティ・ラン鴨川」へご参加いただき誠にありがとうございました。
 当日は雨の予報を覆し、時折晴れ間も見える中、大きな事故もなく無事に大会を終えることが出来ました。昨年の大会を100人以上も上回る436名のランナーの方にエントリーいただき、当日は369名のランナーの方が鴨川を走り抜けました。
 皆さまにいただきました参加費から、運営費と次回への繰越金を除いた収益金は、140万円になりました。この収益は全て「公益社団法人 日本国際民間協力会(NICCO)」に寄付させていただきました。
 この収益金は、ケニアの子どもたちがきれいな水を使って生活できるように、エコなトイレを建設する事業と、東北での食を通じた支援活動等に使用させていただきます。
 詳しくは、「公益社団法人 日本国際民間協力会(NICCO)」のホームページをご覧ください。

東北での食を通じた支援活動
ケニア農村支援

 また、大会当日は小学生からシニア世代の方まで、たくさんのボランティアの皆さまに運営を助けていただきました。今大会が無事に開催できたのも、皆さまにお力添えいただいたおかげです。本当にありがとうございました。
 当大会は、チャリティイベントということで極力コストを抑えた運営のため、派手な演出等は難しいですが、それでも参加を続けてくださる素敵なランナーの皆さまや、当日温かいお言葉を下さる沿道応援の皆さま、献身的なボランティアの皆さまに支えていただいている大会だと実感いたしました。
 楽しく走ることで、ケニアや東北で支援を必要としているたくさんの方の力になれる大会に、そしてランナーの皆さまに愛される大会になるよう、今後も運営していきたいと思います。
次回へのご参加と変わらぬご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

参加者データ報告

申込者数:436名

ハーフ第1組 155
ハーフ第2組 118
10km 106
5km 28
2.5km 14
フリージョギング 15
合計 436

当日走者:369名

ハーフ第1組 132
ハーフ第2組 98
10km 94
5km 23
2.5km 13
フリージョギング 9
合計 369

会計報告

主催

“スポーツ・チャリティ”プロジェクト実行委員会は、災害支援や国際協力のため、京都を拠点とする若者やスポーツ愛好家が集まって結成した委員会です。今回の大会は、東日本大震災の支援とケニアへの支援を志す関西の若者達有志が中心となり、ボランティアにて運営しています。本委員会は京都チャリティ・ファンラン実行委員会とは別の組織となります。


ランナー皆様の大会エントリー費は、公益社団法人 日本国際民間協力会NICCOへ寄付いたしました。

お問い合わせ

〒604-8217 京都市中京区六角通新町西入西六角町101番地 NICCO内
営業時間:月~金(祝日を除く)10:00~18:00 
TEL:075-241-0674 FAX:075-241-0682 
Email:sports.charity.project@gmail.com
facebook: https://www.facebook.com/sports.charity.project

大会の様子

IMG1


IMG2


IMG3


IMG4


IMG5


IMG6


Copyright(c)“スポーツ・チャリティ”プロジェクト実行委員会 All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com