大会概要

開催日 2021年11月19日(金)~2021年11月25日(木)
応募締め切り 2021年11月12日(金)
※締切日前でも、定員になり次第受付を締め切らせていただきます。
場所

指定はございません。ご自身で距離とコースを自由に設定して頂きます。

参加料

【定員:300名】
一律3,000円   

 

お申込み方法 ①RUNNET申込
②直接申込(電話/メール)

お申込み詳細はこちらをクリック
※①のRUNNETでのお申込みを推奨します。
※定員に達し次第、締め切らせていただきます。 

エントリー資格 ・年齢制限はありません
・海外在住の方も参加可能です。(※海外からご参加頂く場合はRUNNETの制約上申し込み方法は直接申込のみとなります。スマートフォンをお持ちの方は走行距離の計測のみTATTAで行って頂けます。)
・本大会では、走行距離の計測にあたり、スマートフォンにてアプリ「TATTA」をご使用されることを推奨します。
参加者特典

【参加賞】
・A賞:完走証
PDFで作成した完走証
・B賞:途上国からのメッセージ動画
当団体の支援を受けている途上国の人々とNICCOスタッフからのメッセージ動画

※A賞とB賞のお届け方法

RUNNETもしくはメールでお申込みされた方にはEメールにてお送りします。電話でお申込みをされた方には、景品の紅茶と一緒に完走証とメッセージ動画へのアクセス権を記載した用紙を同封し、郵送にてお送りします。

・景品: NICCOの海外事務所からのお土産 (ケニアの紅茶・ティーバッグ1つ)
※1 現地からの入手が出来なかった場合は他の物に変わる可能性もございますのでご了承ください。
※2 海外への景品の送付はできません。海外から応募される方は参加賞のみのお渡しとなりますのでご了承ください。
※3  国内から参加される方には全てお渡しします。

保険未加入(必要に応じて、ご自身で保険にご加入ください。)
参加者限定イベント 【第10回チャリティラン鴨川のランナーの方限定で、寄付先となるNICCOの事業説明会&交流会を開催いたします!】

ランナーの皆さまから頂いた参加費が、NICCOの事業においてどのように使われているのか?誰にどのような影響を与えているのか?そんなことを知っていただける時間になると思います。途中参加・途中退出も問題ありませんので、お時間が合う方はぜひご参加ください!


以下、イベントの詳細になります。

▶日時:12月4日(土) 16:00~18:00

▶内容
・NICCOの事業説明
・ランナーさんへの表彰式
・ランナーさんどうしの交流会(自由参加)
※現時点での予定であり、今後変更になる場合があります。

▶こんな方におすすめです!
・「チャリティラン鴨川への自分の参加費が、途上国においてどのように使われているのか」「自分の参加費によって誰にどのような影響を与えられるのか」が知りたい・気になる方
・「国際協力」「発展途上国」「インド」「ケニア」「ヨルダン」などの言葉に興味がある方 ・他のランナーさんとお話してみたい方

▶参加費:ランナーの方は無料でご参加頂けます!
※ランナーでない方の参加の可否や参加費につきましては、現在検討中です。決定次第このHPや公式SNSでお知らせいたします。

▶申し込み方法
「第10回チャリティラン鴨川」にエントリー頂いた方に、後日メールにて参加フォームをお送りしますので、ご記入ください。メールが使えない方には電話でお知らせします。

※堅い雰囲気の講演ではなく、非常にラフで落ち着いた雰囲気の空間にしたいと思っております。普段は「国際協力」って少し難しそうで関わる障壁が高い・・・という方も、気軽に学べる、かつご自身もNICCOの支援事業に貢献していることを実感できるイベントとなっておりますので、ぜひご参加ください。 このイベントに興味を持ってくださった方は、
まずはこのHPの「申し込み方法」から、本大会にお申し込みください!

お申込み早見表


お問い合わせ

“スポーツ・チャリティ”プロジェクト実行委員会 受付担当まで

〒604-8217 京都市中京区六角通新町西入西六角町101番地 NICCO内
営業時間:月~金(祝日を除く)10:00~18:00
TEL:075-241-0674 FAX:075-241-0682
E-mail:sportscharityproject2@gmail.com
HPアドレス:http://kyoto-nicco.org/charity_run/

NICCOチャリティ・ラン鴨川について

2011年の東日本大震災の被災者支援をきっかけに“スポーツ・チャリティ”プロジェクト実行委員会が、毎年秋開催しているチャリティ・ランニングイベントです。今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からオンライン開催とさせて頂きます。 2019年10月19日に開催致しました第9回の収益金は、ケニアの子どもたちが綺麗な水を使って生活できるように、私たちが建設したエコなトイレのメンテナンス事業に使わせて頂きました。今年度の大会での収益金は政治的混乱の中にあるアフガニスタンへの緊急支援活動に活用される予定です。 あなたも、国内外で災害や紛争の被害から立ち上がろうとする方々のために走ってみませんか?

Copyright(c)“スポーツ・チャリティ”プロジェクト実行委員会 All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com