第9回NICCOチャリティ・ラン鴨川 ご報告

 この度は『第9回NICCOチャリティ・ラン鴨川』へご参加いただき誠にありがとうございます。開催当日はあいにくの雨模様となってしまいましたが、大きな事故もなく大会を終えることが出来ました。今回は161名の方にエントリーいただきました。当日は131名のランナーの方に参加いただき、時折強くなる雨にも負けず、力走される姿に大きな勇気を頂きました。
 皆様から頂きました参加費から、大会運営費と次回開催のための繰越金を除いた収益金は30万円になりました。この収益は全て「公益社団法人 日本国際民間協力会(NICCO)」に寄付させていただきました。ケニアの子どもたちが綺麗な水を使って生活できるようエコなトイレの建設事業等に活用する予定です。加えて、2019年台風19号によって被災された地域の皆様への支援にも一部を使用させて頂くことになりました。
 詳しくは、「公益社団法人 日本国際民間協力会(NICCO)」のホームページをご覧ください。

 また、大会当日は花園中高等学校や橘ライオンズクラブの皆様をはじめ、沢山のボランティアの皆様に運営をサポートして頂きました。更に、株式会社大塚製薬工場様からはOS-1を協賛商品として頂き、ランナーの皆様に配布し大変喜ばれました。今大会が無事に開催でき、盛り上げることが出来たのは皆様にお力添えのおかげです。
 当大会は、チャリティイベントということで、コストを極力抑えた運営のため、派手な演出等は行っていません。それでも参加を決意してくださる素敵なランナーの皆様や、温かい声援でランナーを励まし大会を盛り上げて下さるボランティアの皆様に支えられている大会です。

 国内外を問わず支援を必要とする方々に、楽しく走ることで力になれる大会に、そしてランナーの皆様から今まで以上に愛される大会になるよう、今後も運営していきたいと思います。
次回へご参加、そして変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます。

参加者データ報告

申込者数:161名

30km 22
20km 30
10km 44
5km 32
2.5km 23
フリージョギング 8
合計 161

当日走者:131名

30km 16
20km 24
10km 40
5km 27
2.5km 18
フリージョギング 6
合計 131

会計報告

主催

“スポーツ・チャリティ”プロジェクト実行委員会は、災害支援や国際協力のため、京都を拠点とする若者やスポーツ愛好家が集まって結成した委員会です。今回の大会は、ケニアへの支援を志す関西の若者達有志が中心となり、ボランティアにて運営しています。本委員会は京都チャリティ・ファンラン実行委員会とは別の組織となります。


ランナー皆様の大会エントリー費は、公益社団法人 日本国際民間協力会NICCOへ寄付いたしました。

お問い合わせ

〒604-8217 京都市中京区六角通新町西入西六角町101番地 NICCO内
営業時間:月~金(祝日を除く)10:00~18:00 
TEL:075-241-0674 FAX:075-241-0682 
Email:sports.charity.project@gmail.com
facebook: https://www.facebook.com/sports.charity.project

大会の様子

IMG1


IMG2


IMG3


IMG4


IMG5


IMG6


Copyright(c)“スポーツ・チャリティ”プロジェクト実行委員会 All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com