2017年08月24日(木)

NICCO×World100 シリア難民問題に触れるフットサル

LINEで送る

フットサル×国際協力!?
9月17日(日)16:00から、“シリア難民”をテーマに、「NICCO×World100」フットサル・イベントを開催することになりました!

日本ではなかなか意識することのない“シリア難民”という問題への気づきを、楽しみながら得ていただくことを目的に、World100さんと一緒にイベントを企画して参りました。

フットサル・コートを使い、シリア難民の方々が避難する過程を疑似体験できるようなワークショップ、シリア難民への心のケアワークショップにて、実際に行われているゲームを取り入れたウォーミングアップ付きで、フットサルを楽しんでいただきたいと思っております。フットサルを楽しむと同時に、“シリア難民”という問題に向き合ってみませんか?

 

対象者

World100の趣旨を理解していただく方であれば、フットサル経験の有無、老若男女に関わらず、どなたでもご参加いただけます。
*当イベントは、ビギナーが主役であり、普段スポーツをされない方、スポーツが苦手な方でも安心してご参加いただけるよう運営して参ります。気兼ねなくご参加下さいませ。


開催日

2017年9月17日(日)

時間

16:00~18:00(15:30~受付開始)
*終了後にNICCOの皆さまと親睦を深めることを目的に懇親会を
開催いたします。

定員

35名

費用

1,500円

場所

フットサルスクエア京都南 エンジョイコート

アクセス

京都市営地下鉄烏丸線「竹田駅」徒歩5分
*駐車場あり

持ち物

スポーツウェア、スポーツシューズ、タオル、飲み物

お申込み

facebookのイベントページで「参加」をクリックするか、メール:info[at]kyoto-nicco.org(※[at]は@)までご連絡ください。メールのタイトルは「フットサル参加希望」にしてください。

【World100】
スポーツを通じ、国際的な視野を広げるきっかけを提供することを目的としたスポーツ・コミュニティ。日本に在住・滞在する海外の方が気軽にスポーツを楽しめる場、外国語が苦手だと感じておられる日本の方でも気軽に海外の方と触れ合える場を提供すると同時に、世界中で起こる様々な課題について気づき、考えられる場をつくることを目指しています。2017年4月から本格的に活動開始。第5期京都市未来まちづくり100人委員会の有志で運営しているスポーツ・コミュニティ「100サル」から派生したコミュニティになります。