2018年07月23日(月)

西日本豪雨被災者支援事業の開始のお知らせと募金のお願い

LINEで送る

平成30年(2018年)7月5日から、西日本の広範囲に降り続いた記録的な豪雨は、各地に洪水や土砂崩れなど、甚大な被害をもたらしました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害に遭われました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

NICCOは、7月13日より、岡山県倉敷市を中心に、被害状況や想定される二次被害について調査を実施したしました。調査の結果、感染症防止・悪臭抑制の観点から、水害の被害に遭った住宅などについての殺菌消毒作業や、廃棄物集積場などでの害虫発生監視・駆除などのニーズを確認いたしました。

この調査に基づき、NICCOでは、被災された方々が一日も早く自宅で安全で安心した暮らしが取り戻せるように、7月28日より、岡山県倉敷市を中心に、上記ニーズに対する被災地支援を開始いたします。NICCOでは、2011年に発生しました東日本大震災に於いても、広域に渡るハエなどの害虫駆除事業を行った実績(ペストコントロール事業)がございます。 

つきましては、寄付金の受付を開始いたしましたので、ご案内申し上げます。

 

【銀行振込】

三井住友銀行 京都支店 普通預金 8828331

公益社団法人日本国際民間協力会 理事長 小野了代 

(ご注意)

銀行からのお振り込みは、こちらでお振り込み人さまを特定できません。

お手数ですが、【領収証及び寄付証明書が必要な方は】、事務局(TEL:075-241-0681)までお電話いただくか、

supporters[at]kyoto-nicco.orgまでご連絡ください。([at]を@に書き換えてください)

西日本豪雨緊急支援にご寄付くださる場合は、振込人名の後に「西日本豪雨」または「401」とご記入ください。

※振込手数料はご本人さまのご負担になります。

 

【クレジットカードをご利用の場合】

ペイパルをご利用ください。

西日本豪雨被災者支援へのご寄付
領収書の要/不要をお知らせください。