2023年12月06日(水)

冬の募金キャンペーンのご案内

LINEで送る

寒い冬の季節を迎えNICCOは、冬の募金キャンペーンを開始いたしますのでご案内申し上げます。(キャンペーン期間:2023年12月15日~2024年1月31日まで)

おかげさまでNICCOは長年にわたり皆様のご理解とお力添えを原動力とし、さまざまな困難にある人々の傍に駆けつけ、寄り添う人道支援活動を続けてまいりました。

NICCOは、1979年にカンボジア難民救援会として始まり、それから44年間、海外に人道支援を届けてまいりました。現在は、ウクライナやヨルダンでの支援に焦点を当て、地道な活動を続けています。

2023年は、世界各地で戦争や災害が頻発し、私たちNICCOもますます支援を差し伸べる力が必要とされていると実感した年でした。とりわけ年の後半には、ガザ地区での軍事行動やアフガニスタンの地震などが起こりました。いずれもNICCOが近年支援してきた関係の深い地域です。新たな緊急の人道支援が現地提携団体からも切に求められております。このような事態をNICCOは重く受け止め、一人でも多くの命を繋ぎ止めることのできる人道支援の早期実現を目標にして、現在調整や準備を進めているところです。

皆様に呼びかけさせていただく「冬の募金キャンペーン」は、NICCOが活動する地域の困窮された方々への助け舟となります。私たちの標語である「駆けつける。そばにいる。」は、困難に立ち向かう人々に駆けつける姿勢、傍らに寄り添いながら乗り越えていく我々の理念を表現した言葉です。

どんな小さなお力でも大いに歓迎いたします。貴方の善意が、寒さに震える人々の心の温もりをもたらし、希望への一歩を支えます。ぜひ、NICCOの冬の募金キャンペーンにご参加いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

冬の募金キャンペーンの受付

・クレジットカードでご寄付の場合(Paypal)

金額をお選びください。
領収書の要/不要をお知らせください。

・郵便振替の場合 

口座番号 01070-5-60791

郵便局の払込取扱票をご利用ください。この口座を通じたご寄付の場合、備考欄(または特殊取扱欄)に「免」と記入いただくと払込手数料が免除となります。記入されなかった場合や、ATM をご利用された場合は免除されません。

通信欄に領収書の要・不要、お名前、ご住所、電話番号、e-mail、「冬の募金キャンペーン」へのご寄付の旨をご記入ください。

・銀行振込の場合

三井住友銀行 京都支店 普通口座 9054731

口座名義:公益社団法人日本国際民間協力会

この口座からのご寄付の場合で領収書をお求めの方は、お振込日、金額、お名前、ご住所、電話番号、「冬の募金キャンペーン」などをメールでお知らせください。頂いた情報は領収書の送付に必要ですので、ご協力をお願いします。

メール:supporters@kyoto-nicco.org