毎月サポーターになる

NICCOは、世界にある様々な問題を解決するために、 途上国や日本の人々と共に考えプロジェクトを進めています。
NICCOのプロジェクトの中から、あなたが応援したいプロジェクトを選び、国内外での緊急災害支援、途上国の人々の自立、子ども達の幸せを継続的にサポートしませんか?月々2000円以上からご支援いただけます。

現在、毎月サポーターを募集しているプロジェクト:

(1)世界中の明日を育てるプロジェクト その時一番必要なNICCOのプロジェクトに活用します。
(2)ケニアに衛生的なトイレをつくろう

ケニアでのトイレ建設費用として活用します。

(3)シリア難民支援 シリア難民の支援プロジェクトに活用します。 

 

毎月サポーターのご支援でできること:

毎月2,000円のご支援を1年間続けると…

2000_yen

 

毎月5,000円のご支援を1年間続けると…

5000yen

 

毎月10,000円のご支援を1年間続けると…

10000円yen

 

現場からの声:ケニアより

kenya_comment【ルサシさん(ケニア・ブシアンガラ小学校 校長)】
以前は生徒数の増加によりトイレ不足に悩まされていました。今回のエコサントイレの建設で生徒たちが安全なトイレをいつでも使えるようになりました。同時にトイレからとれる尿は、肥料として家畜飼料の畑の肥料に使えるようになり、生育も良好です。エコサン肥料も学校の農地に使う予定で、これからもNICCOと協力してエコサントイレを大事に使いたいですね。

 

特典

・1年に1回、サポートしていただいている活動地からの、メッセージ入りポストカードをお送りします。
・1年に1回、NICCOの活動地から、現地の文化を感じていただけるプチギフトをお届けします。(※活動地の指定は出来ません)
・NICCOの会誌をお届けします。

 ※上記特典がご不要な方は下記担当までお申し付けください。

・毎月サポーターと同時にNICCOの賛助会員にお申し込みいただくことができます
賛助会員は、NICCOの活動全体をサポートしていただく制度で、以下の特典があります。
A. NICCOの事業から生まれたオリーブオイルやお米などを発売元団体より会員価格にてご提供
B.イベント・報告会・交流会等にご招待

 

お申込み方法

1.メールでのお申込み

supporters@kyoto-nicco.orgまで

1.お名前
2.支援したいプロジェクト
3.月々の支援金額(月々2000円以上から)
4.領収書が必要か不要か
5.ご住所
6.お電話番号
7.ご希望のお支払い方法
7.賛助会員お申し込みの是非

をご連絡ください。

2.ファックスや郵送でのお申込み

お申込書をダウンロードして印刷、必要事項をご記入いただき、NICCO京都本部までお送りください。

supporter_bt

 

 

■ファックス送信先・郵送先
604-8217 京都市中京区六角通新町西入西六角町101 NICCO京都本部宛(FAX:075-241-0682)

※賛助会員にお申し込みの場合、毎月サポーターの1ヶ月分を賛助会費に充てさせていただくので、追加の費用はかかりません。

 

お支払い方法

ご送金は、
1.銀行/郵便局からの自動振替(毎月)
2.クレジットカード(paypal)での自動振替(毎月)の2種類です。

1.銀行/郵便局からの自動振替(毎月)の場合は、毎月サポーターをお申し込み後、郵送にて申込書をお送りいたします。
2.クレジットカード(paypal)での自動振替(毎月)の場合は、毎月サポーターをお申し込み後、メールにて申込書などをお送りいたします。
※賛助会員加入のご希望の方には、入会申込書を郵送いたします。

 

その他

1. 手数料
サポーター様にご負担いただく手数料はございません。

2. 領収証の発行
NICCOへのご寄付はすべて税制上の優遇措置を受けることができます(要確定申告)。領収証を希望される方には、
1月から12月までのご寄付の合計金額の領収証と寄付証明証を翌年の2月上旬までに郵送いたします。

3. 毎月サポーターの停止について
停止をご希望の際は、NICCO会員・支援者サービスまでご連絡ください。

(注1) paypalのご利用には、インターネットに接続でき、メールやブラウザが使用できるパソコン環境が必要です。
(注2) 賛助会員にもお申し込みの場合は、会員申込を頂いた翌月の引落し分を、毎年賛助会費として、 残り11ヶ月を毎月サポーターのご寄付として活用させていただきますので、新たに会費をお支払いいただく必要はありません。